9'

まだまだ浅い裕翔担

20

DEAR.

こんにちは〜






今日は私がブログでずーーーっとやってみたかったアルバムの感想(?)をやってみようと思います!!







DEAR. が発売されてから少し日にちはたってしまいましたが...💧


長くなってしまうかもしれませんが、興味のある方だけでもいいので見ていただけたらと思います🙆












◇Masquerade


今回のテーマが〝仮面武道会〟ということもあったし、CMでもちょこちょこ流れていたのでフルで聴けるのがとても楽しみな曲でした🎶
率直に言うと圭人くんに『Shall we dance? My honey』っていう歌詞を歌わせたのはホントにもう大っっ正解だとおもいます!!
発音のいい彼からのこの言葉は最高です。
高木くんの『踊ろう To night』も完璧ですね。
色気ダダ漏れですね。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙







◇RUN de Boo!


この曲はDEAR. の中でもかなり好きな曲です。
聴いた瞬間「これだ!!!」と思いました。
大人っぽい曲が多い中、比較的可愛めな曲でコンサートでも歌ってほしいなぁ...
可愛い中に急に入ってくる薮ちゃんの
『聞こえる君のその声に 盛り上がるステージ』
がかなりキました⤴⤴
歌詞の中に『Jump』って入ってるのも好きです。







◇ドリームマスター


途中の『Going Going My Way...』とか『Going Going Your Way...』とか少しラップ調(?)なところがとてもハマります!!歌での早口めちゃくちゃ苦手なので私には歌えなさそうですw
すごい個人的な部分なんですけど『気づいてないふフリは絶対NG』の『絶対NG』で階段みたいに音程が下がっていく所がすごく好きです!
それプラス薮ちゃんの声なので堕ちまくりですね。
あと最後の繰り返して終わる感じもクセになります。







◇B.A.B.Y.


この曲も好きな曲のうちです。
歌詞に『Hey』『Say』が入っているのが〝RUN de Boo! 〟と同じ感じで好きです。
サビの『Won't be my baby?...』からが最高ですね!!『(Like Uh Uh Uh )』や『(Uh Uh Uh ...)』のところ口笛(?)のようなものが聞こえるんですが、私も口笛吹きながら聞いてました😂
この曲も最後繰り返して終わるんですね〜







◇キミアトラクション


これは皆さんもそうだと思いますが初めて聴くわけではありません!!ですが!!!
何度聴いても!!9人からの『君がNo.1』にはいつまで経っても!!慣れません......
『キミチュウドク』とかこっちのセリフですよ!!
JUMPにこんなふうに想われる女性がいたら
羨ましいです。変わりたい...








◇Special Love


『I can do it 』『Break it 』
これまた発音のいい紳士さんのお言葉......
あとすっごい言葉で説明しずらいんですけど...
『雨傘の下からはみ出しても』『ずっと魅力的さ』っていう所の
後ろのキラキラした音(?)がすごい好きなんですね。(説明下手だけどわかってくれる人がいたら嬉しい...)
大ちゃんの『そう Life is crazy だけど Amazing 』
がなんか好きです。理由はよくわかりませんw
『So, Show me what you got!! 』からのサビへの入り方も好きです。
英語の歌詞が好きなんですかね...私単純かよ!!
裕翔くんの『君にしかできないことがきっとある』
は何度でもリピできます。っていうかなんか深いですね。






◇Dear.


切ない!!こういうバラード系の曲での山田くんの声ってすっごい引き立つというか魅力的ですね...
私〝Very Very Happy 〟がかなり大好きなんです!!
衣装もすきです!!!なんかもう天使みたいな...
だからそれとすごい被るんですよねこの曲聞いてると。
コンサートの題名にもなってるくらいなので、コンサートで歌うと思いますが、衣装も含めてとっても楽しみです!!







◇Eternal


CMでお馴染みの曲ですね!
なんかCMで聞くよりCDでじっくり聞いた方が歌詞がすごい伝わるというか... 意味をすごい考えさせられますね。
『幸せの数を訊かれたなら 君と生きてきた日々を数えるのだろう』
この歌詞めっちゃ素敵だと思います。作詞した方はそういう風に想える人を想像して考えたんですかね... こんなふうに考えられたら人生幸せですね...







◇SUPERMAN


この曲大ッ好きです!!
やっぱ英語が多い曲ですね...w
サビがとにかく大好きなんです。理由はこれまたわかりません😉
薮ちゃんの『溢れる君の微笑みに輝いたMy sun』が特に好きです。薮ちゃんも発音いいですね〜
ギュンギュンしますね。






◇order


めっちゃくちゃセクシー?!大人な?!曲じゃないですか!!!!
高木くんの出番ですよ。(最近はオネエ担当になりつつありますが...)本領発揮!!歌詞カードの見開きで同じページに高木くんがいるのはそういう所為ですかね😳
だってもう『Are you ready? ハハッ』
みたいななんか吐息?みたいなもう期待を裏切らないセクシーさ最高ですね!!
とびっこの皆さん生きてますか??





◇Tasty U


また来ましたよ!!セクシー曲!!
しかも2曲並べるって仕組んでますねこれ。
『愛したい』からはじまるっていう...
これ振り付けどうなっちゃうんでしょう。
もう大阪公演で見れた人達羨ましいなぁァァ。
サビで所々入っている()のセクシー部分をもうちょっと聞いて全部当てようと思いますw








◇スローモーション


繰り返す歌詞いいですねえ。なんといってもこういうのって残るから覚えやすいし、親しみを感じますよね✨
歌詞だけ見ると切ない感じの曲なんですけど、なんというか...明るいですね。私がそう感じるだけかもしれないですが...
説明しずらいですね。はい。
『世界はいつだって僕らをじっとさせない』がすごい知念くんにあってる気がします。







◇愛のシュビドゥバ


私の大好きな可愛いめの曲ですね。
聞いていてめっちゃ楽しいです
『嗚呼 片思い or 両思い もし答えてくれるなら』
の歌詞がかなり好きです。プラスアルファで裕翔くんが歌ってるから可愛いです 最高!!
『嗚呼 満天のあの星空にもし神様がいるなら』
同じ部分ですけどここも好きです
今だけ可愛い恋する男の子いたらだれでも好きになっちゃいますよね。純粋すぎる!!






◇KISS Diary


しょっぱなから薮ちゃんの細めの声から始まるのは幸せです。
『満開の桜も 夏祭りも 夕陽の海も スキーも』
っていう春夏秋冬(?)を遠回しに表してる表現いいですね。
ほかの曲に比べて少し短めの曲ですけど、余計になにか響きますよね。








◇Brand New World


歌詞に入る前の 『Oh yeah...』ってところいいですね。なんだかハマります。
最後の
『Bread new world 見たこと無い場所...』で静かになる感じいいですよね。っていうかこの曲聞いててすごい思ったのが JUMPの他の曲でこんな感じの曲聞いたことある気がしてたまらなかったですw
何かっていうのはパってでてこなくて。これ終わったあとでもJUMPの曲聞き直して、探そうかなって思ってます。







◇From.


最初アルバム名がDEAR.だからかけてるのかなって思いました。
サビのリズムが何故かすごいハマりますね。
『〝幸せの意味〟なんて興味はないけど これを幸せと呼ぶのならわかるきがする』どっかですごい聞いたことある気がしました。ただJUMPの曲じゃないです!!
最後に『ありがとう』っていうのはなんか想像と違って驚きました!!こう、ポロっていう感じかなって思ってたので。でも寧ろこのほうが曲に合ってる気がしますね。


















やっと...!!全部終わりました!!
所々、感想というかもうただ好きな所を語ってるだけっていう...。長さにかなり違いはありますが何故か好きな曲こそ短めだったりするので不思議ですね。
私は曲って感覚で好きになるから部分部分で好きな所は言えるけど、全部まとめてっていうのは難しいですね。
でもこうやって言葉にすると、自分の好きな曲のタイプがわかりますね!!すっごくたのしかったです!!ただ自分の文章力がないのも併せてわかりました。


ホントはユニット曲も書きたかったんですがこの時点でかなり長いので、また今度できたらしようと思います😊✋


ちなみに前回言った他に好きな4人!!
もしかしたら少しわかった人もいるかもしれませんが 高木くん 圭人くん 薮ちゃん 光くんです。
山田くん 知念くん 大ちゃん 伊野ちゃんが嫌いなわけではなく、真っ先にこの4人の魅力に気づきました😳
こうやって1人ずつ吸収していって結局皆にのめり込んで行くんですよね。この先が目に見えます......







ここまでとっっても長かったですが 読んでくれた方ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!
(歌詞ミス等あったら教えてくだされば助かります。)



ではまた!